本日は当ブログへお越しいただきまことにありがとうございます。

2017年02月01日

Doesって?

Does ってなんだ?


Do you like Minecraft? マイクラ好きですか?

こんな風に Do から始まる疑問文には慣れてきました。

結構前になるんですが、 Does から始まる疑問文が授業で出てきました。

なにそれ?

Do じゃダメなの?

主語を you 以外にしてみると…

Do I like Minecraft? 私
Do es he like Minecraft? 彼
Do es she like Minecraft? 彼女
Do es it like Minecraft? それ
Do we like Minecraft? 私たち
Do they like Minecraft? 彼ら

ひょっとして、 Does になるのって、 he と she と it だけ???

あ、ようするに Be 動詞だと is になる組み合わせの主語 he, she, it ってことだよね?

is と does って、発音してみると似てるよね。

Doesって?


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
さらに進化
ここ&そこ
DoとDoes?
sって面倒
過去形1
同じカテゴリー(出来事)の記事
 さらに進化 (2017-03-08 19:51)
 ここ&そこ (2017-02-08 19:29)
 DoとDoes? (2017-02-01 19:39)
 sって面倒 (2017-02-01 19:25)
 過去形1 (2017-01-25 20:03)
Posted by 成 at 19:08│Comments(0)出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。